匠職人の会®興和は地域に密着した、増改築、リフォーム専門店です。熟練職人による責任施工、どこよりもお値打ちで最高の仕事をさせてもらっています!

氷川きよし公演を観てきました!

こんにちは。
匠職人の会 興和の古川です。

今日は本当に暑いですね。今年一番の暑さになるとか・・・。
事務所から一歩出ると、モワッとした空気に「あっつ!」となってしまいます(苦笑)
しかも、この暑さと日差しの強さで、車に鳥のフンをされてしまい、少し放置しただけなのにすでに塗装面へ被害が・・・
困ったものです。

こんなに暑い日は、しっかりと水分を取って、熱中症にはくれぐれも注意してくださいね!


さて、本日は、施工事例のご紹介・・ではなく!
先日、観に行った舞台をご紹介します。

取引先のコミュニティ「いずみ会」による毎年恒例のイベントで、東京日本橋にある明治座にて行われた「氷川きよし 特別公演」なるものを観てきました。



二部構成になっていて、第一部は「ねずみ小僧」。
昼は長屋住まいの職人。しかし夜になると義賊「ねずみ小僧」となって江戸の町を騒がす・・・というストーリー。

第二部は「氷川きよしコンサート」。
数々のヒット曲から最新曲まで、氷川きよしさんの歌声をたっぷりと体感できるコンサート。


あまり舞台などを観に行く機会はないのですが、今回の氷川さんの舞台は、本当に素晴らしい歌声と、ねずみ小僧治郎吉の演技に魅了されたひとときでした。
氷川さんの立ち居振る舞いに、常に感謝の思いと一生懸命さが伝わり、しっかりお持ち帰りしなくてはと思いました!

たまには違う空気感・世界観を味わうのもいい勉強になりますね!
今回の「ねずみ小僧」は6/30に千穐楽を迎えてしまいましたが、他にも色々な公演があるようですので、みなさまもぜひ行ってみてはいかがでしょうか。



リフォームのご相談は匠職人の会 興和までお気軽に!
Gg[ubN}[N